かめ吉だより

2011年8月

2011年8月の記事一覧です。

お盆最終日

2011年08月15日

こんばんはhappy01flair

昨日の天気は、雷がなったり、晴ているのに、大雨が降ったり、本当忙しい空でした。

 

 

今日もお盆最終日ということで、にぎやかな館内です。


こちらは、本日生けて頂いたお花です

DSC00575.jpg

DSC00576.jpg

毎回、どんなお花を生けて下さるか楽しみですbud

 

 

 

下↓↓のこちらの写真は、お盆期間中の晴れたときに撮ったものです

また晴天にならないかな。

と待っているかめ吉ですhappy01

 

DSC00560.jpg

 

 

 

白くま黒くま赤くま

2011年08月13日

こんばんは(^^ゞ

 

今日からお盆ということで、お昼からたくさんの方にお越しいただきましたhappy01

夜もにぎやかになりそうです。

日中、とても暑いですが、

暑いときに人気のアイスクリームbar

 





DSC00573.jpg

 

 

右下の、南国白くまは、有名ですが、

ひそかに砂丘荘でも

人気な、「赤くま」「黒くま」「練乳入り マンゴー白くま」も美味しいですgoodshine

 

ぜひぜひ暑い夏はどうぞhappy01note

今日の日替りは・・・。

2011年08月11日

 

こんばんは☆

今日の日替りランチは↓こちらでした

 

DSC00535.jpg

 

メインが「若鶏と緑竹の黒酢あっさり煮」shine

月乃砂にお邪魔して写真をとらせていただきました!

 

DSC00533.jpg

 

黒酢を加えて煮た若鶏がやわらかそう!!

緑竹は日置市日吉町でとれた地元食材を使っていますよ。

とっても美味しそうデスネhappy02

日替りランチは1日限定20食です。

その他にもオススメランチがいっぱいですheart04

 

ぜひ、お昼は砂丘荘へランチにお越し下さいネ。

8月10日

2011年08月10日

こんばんは(^^ゞ

8月10日です。moon3

あっという間に8月も10日たちました・・・

お盆もあっという間ですね。

 

今日は、げっきん日替りランチ、おかげさまで完売でした。<m(__)m>

ちなみにちなみにメニューは「海老・キス夏野菜のMIXフライ」

でした。 有難うございます。happy01

日替りランチは1日20食限定なので、やはり人気です。lovely

 

ぜひぜひ月曜日から金曜日は 日替りランチもお試し下さいね(●^o^●)

8月8日

2011年08月08日

 

こんにちは、今日は8月8日⇒「88」末広がりの8が並んで縁起がいい気がするのはかめ吉だけでしょうか?

毎日暑い日が続いておりますが、今日はもう秋の気配を感じさせてくれるものが・・・

 

DSC00556.jpg

 

それはススキです!

まだ夏ですが、秋に移り変わりがもう始まっているのですネ

 

DSC00558.jpg

 

今日、フロントのカウンターに生けられているお花はススキに鮮やかな紅色のほおづき、淡いピンクのウコンの花

なんだか涼しさを感じられる作品ですwink

 

いつもフロントのカウンターに綺麗なお花を生けて下さるのは「池坊 花の散歩道グループ」の皆様shine

感謝の気持ちでいっぱいです、本当に有難うございますm(__)m

吹上いろは風

2011年08月05日

こんばんは(*^^)

今日は、台風の影響でしょうか・・・

ちょっと変なお天気だったように思います。coldsweats01sweat01

 

しかしやっぱり夏休みということもあり、

ご家族ずれでいらっしゃる方も多いです。happy01note

お土産は

砂丘荘の売店の一番人気の「吹上いろは風」

などおすすめですhappy01

DSC00536.jpg


紫芋チョコサンド↓↑

DSC00537.jpg

さくっと美味しく

幅広い年齢層の方に喜んで頂けると思いますよhappy01

 

お知らせ。

2011年08月04日

こんにちは!

今日は台風typhoonの影響か風が強いですね・・・

今日は皆様にお知らせがありますm(__)m

明日(8月5日)の14:30からMBC南日本放送の「ときめきワイド」にて吹上砂丘荘の紹介がありますshine

 

DSC00377.jpg

 


以前も少しご紹介しましたが、7月に取材がありました movie

 

今回、ご紹介する内容は・・・

9月から始まります吹上砂丘荘オープン40周年記念 『感謝感激特別プラン』notes

 

DSC00383.jpg

 

 

日頃の感謝の気持ちを込めて考えさせていただきました特別料理もご紹介

鹿児島にお住まいのお客様はぜひ、明日14:30~は1チャンネル「ときめきワイド」をチェックして下さいhappy02

お土産。

2011年08月03日

 

今夜も子供たちの元気な声が響いていますsmile

関西方面からお越しの学生さん達

今の時間はお土産を物色中eye ・・・・

子供たちに人気はやはりコレ

 

DSC00529.jpg
キーホルダーshine

鹿児島限定のキャラクターものが特に人気のようです

 

 

DSC00532.jpg

 

お友達やご家族に「どれにしようかな?これがいいかな?happy02」と選んでいる姿はとっても微笑ましいです♪

一生懸命選んだお土産ですから、受取った人たちはきっと喜んでくれること間違いナシですネgood

夕食は・・

2011年08月02日

 

こんばんは(^^ゞ

今日は、スポーツクラブの方たちで元気いっぱいの声が聞こえている砂丘荘ですflair

今から夕食みたいなので、

準備中のところをちょっと一足先に見にいきました・・・・catface


DSC00527.jpg


美味しそうな夕食がずらっと準備してありましたhappy01
いっぱい食べて明日も頑張ってくださいねshine

今日から8月!!

2011年08月01日

こんばんは(*^_^*)

今日から8月ですhappy01

早いです・・・・coldsweats02

暑い日が続きますので、皆さんくれぐれも体調管理に気をつけてお過ごし下さいねcoldsweats01sun

暑い日は温泉spa入ると、入ったあとサッパリしますよねnote

温泉後の冷たい飲物は本当に最高です・・・・

 

flairflair

 

DSC00232.jpg

暑い日は、ランチの具たっぷり「つけ麺ランチ」などいかがでしょうかhappy02flair

特製クロレラ入り中華麺・・おすすめですshine