かめ吉だより

2012年4月

2012年4月の記事一覧です。

ぽかぽか

2012年04月16日


こんばんは(^^)


最近特に人気の湯之元せんべい
さくさくとした食感に、ごまや山椒風味が入っています。
こちらの小分けにしてあるものは、ちょっとしたお土産にと
好評です☆


DSC02724.jpg


今日は、良いお天気でしたsun


DSC02723.jpg

つつじがキレイな季節です。

DSC02718.jpg


DSC02721.jpg







しあわせの

2012年04月15日

こんばんは(*^^)

4月もあっという間に中旬。 あっという間に過ぎますね。



今日は、スタッフが四葉のクローバーをいっぱい見つけましたよ。clover

DSC02711.jpg

探そうと思っても、なかなか見つからない四つ葉のクローバー。clover

ふいに、見つけると、とても嬉しいですよね。

なんか、近々良いことがある気がしてきましたcatfaceheart02

 

きいろの

2012年04月14日

こんばんは(*^^)

今日は良いお天気だったのですが、、

松花粉がすごく、車の窓ガラスも黄色に染まるぐらいでした。coldsweats02

花粉が飛んでいく様子が、はっきり見えますよ・・・eyeflair

 

今日は、土曜日ということもあり、館内はにぎやかです。

 

夕方になると、まだまだ冷えますね。moon3

体調管理には、気をつけてくださいね。

DSC02709.jpg

 

 

 

 

カラフル

2012年04月13日

こんばんは(*^^)

DSC02701.jpg

今日は、午後からはあいにくの天気でしたが、

そんな、雨を喜んでいるのが・・・rain

DSC02705.jpg

DSC02696.jpg

DSC02698.jpg


玄関先に咲いたお花たち。

色とりどりで、かわいいです。


 


 

大雨でしたネ。

2012年04月11日

 

 

こんばんは☆

 

今日の鹿児島は大雨でした

 

バケツをひっくり返したような雨が降り・・・

 

砂丘荘の玄関は水びたしの大変な状態にw(>_<)w

 

夕方にはやみましたが、かめ吉もひさびさにビックリの雨でした

 

お知らせです

 

館内のメンテナンスも終わり、本日からランチ営業が再開となりました

しばらくお休みをしてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました

 

また、お昼のランチは砂丘荘をぜひご利用くださいませ(*^_^*)

 

 

 

 

チェック☆

2012年04月09日

こんばんは(*^^)

先日の南日本新聞の「リビングかごしま」

 

DSC02684.jpg

情報Pick UPのページは、吹上砂丘荘 載っていますよhappy01

見た方いらっしゃいますか?

DSC02683.jpg

 

「花かごしま宿泊プラン」掲載flair

HP等にも詳細は載っていますが、

ぜひチェックされてくださいねshine

 

雪? 

2012年04月08日

 

 

こんばんは☆

日中と日が暮れてからの気温の変化が激しいですね・・・

 

お昼間はお花見日和でしたが、夜は肌寒い{{(>_<)}}

 

寒いなぁ~と思いながらフロントカウンターを眺めていると

 

季節はずれの雪が降っているようにみえます

 

DSC02676.jpg

 

 

DSC02675.jpg

白い小さな花がたくさん下がってカワイイですね♪

ころんとかわいい♪

2012年04月06日

 

 

こんばんは☆

今日は地元の小学校・中学校は入学式でした

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございますm(__)m

 

 

かめ吉も大人になって早、うん十年・・・学校に行っていたのはいつのことだっけな????

 

 

そんな思いながら、売店を覘いていたら

小さい頃食べていた昔なつかしいお菓子を発見(>_<)!

 

DSC02666.jpg

ころんとバナナの形が可愛いデスヨネ

 

久しぶりに買って食べようかな~

 

かめ吉号

2012年04月05日

 

こんにちは(*^_^*)

 

昨日今日と、とてもお天気が良く、

近くのグラウンドゴルフ場ではお弁当を持ってきて

食べている方もいらっしゃいました(*^^)v

 

とてもお花見日和でしたねhappy01

 

そして、砂丘荘には今、普通の自転車に加えて

電動自転車が仲間入りしましたよbicycle

 

 

DSC02636.jpg

 

 

その名も「かめ吉号」happy01

 

砂丘荘近くの坂もすいすい漕げちゃいますnote

 

ぜひ、ご宿泊の際にはかめ吉号

試してみて下さいね(^^ゞ

 

 

強風

2012年04月03日

こんばんは(^^)

今日は、朝からころころと表情が変わるお天気でした、flair

そして、1日中強風 ・・・typhooncoldsweats01

松林もお花たちも、必死に強風から耐えていましたよ。

DSC02632.jpg

 

DSC02634.jpg

 

 

そして、かめ吉よりお知らせを致します。

吹上砂丘荘内、菜寮「月乃砂」は、4月中旬頃までメンテナンスを行う為、営業を休ませて頂きます。

また、営業開始日が決まりましたら、お知らせをさせて頂きたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。