かめ吉だより

2016年6月

2016年6月の記事一覧です。

梅雨入り

2016年06月09日

 

こんにちは(^^♪

 

先日、九州も梅雨入りをしましたが、土曜日くらいまでお天気がよさそうですsun

今のうちに、お布団を干したり、したいことをしないと・・・。

日曜日から1週間、ずーっと雨模様・・・rain

梅雨は、雨でどんよりしてなんだかスッキリしないですよね。

昨年の梅雨は、すごい湿気でカビがたくさんでした(T_T)

今年も、除湿がかかせないな~と梅雨準備中・・・

 

DSC06443.JPG




たまにはお天気になってお出かけしたいですよねcoldsweats01

 

ホテイアオイ

2016年06月03日

 

こんにちは(^^♪

 

今日は、近くの正円池までホテイアオイを見に行ってきましたeye

 

そろそろ見頃の時期だけど、どうかな~?

咲いてるかな~?

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 



DSC01189.jpg

 

 

 

eyeflair

 

 

DSC01199.jpg

 

 



DSC01187.jpg

 



とってもキレイに咲いていましたhappy01heart04

 

今がまさに見頃!

ホテイアオイを見に来ている方も何名かいましたよshine

見に来ている方と、「キレイですね~」

「そうですね~、今が見頃ですね~」なんてゆう会話をして

なんだかとっても幸せで、ほっこりとした気持ちになりました。

 

ぜひ吹上にお越しの際は、正円池まで見に行ってみてくださいねconfident