かめ吉だより

チャレンジウエディングin砂丘荘 その1。


 

平成25年8月24日(土)

チャレンジウエディングin砂丘荘が開催されました!

日置市内の小学5年生~中学3年生までを対象に参加者を募り・・・

当初の募集人数よりも大幅に人数が増え、なんと41名!

夏休み終盤の大事な時期に集まっていただき感謝の思いでいっぱいですm(__)m

 

さて、今回はフラワーチーム・メイクドレスチーム・ケーキチームの3チームに分かれて

結婚式のお仕事をチャレンジしていただきました

まず、フラワーチーム

 

DSC06615.jpg

 

花の店 しのはらやの篠原先生からお花の扱い方を教えてもらいながら

卓上に飾る装花と、メインテーブル用のお花を作っていきます

 

 

DSC06626.jpg

 

お花がキレイに見える角度などいろいろ考えてみんなで協力して生けていきました

「お花がいう事を聞いてくれない(泣)」と思い通りにいかず苦戦した子もいたようです

 

続いて、メイクドレスチーム

 

DSC06607.jpg

 

ミドリブライダルサロンの下野先生から髪の毛のまとめ方や、メイクの方法など教えてもらいながら

新郎新婦様のお支度をしていきます

 

DSC06612.jpg

 

手にアイシャドウの色をのせてみて・・・どんな色か?濃すぎないか?丁寧に確認しながらお化粧をしていきました

髪の毛にヘアピンをさすのもおそるおそる・・・

なかなか自分以外の髪の毛を触るなんて普段はない経験ですものね

 

最後は、ケーキチーム

 

DSC06634.jpg

 

モンシェリー松下の神田先生にフルーツのカットや飾り方を教えてもらい

ウエディングケーキを作っていきます

 

DSC06627.jpg

 

普段なかなか使わないナイフにおっかなビックリ

「ここにブルーベリー置いたらキレイかも」

なんて皆で飾る位置を考えながら作っていきました

 

 

各チーム皆で力を合わせて取り組んだ結果・・・

 

DSC06654.jpg

 

フラワーチームは華やかでキレイな装花が完成!! とっても上手(^^♪

 

 

 

DSCF4187.jpg

 

メイクドレスチームがお仕度した新婦様は美しく仕上がりました(*^_^*)

 

 

 

DSC06655.jpg

 

ケーキチームが作ったウエディングケーキは立派な3段ケーキ!

とてもおいしそうです(*^^)b

 

 

みんな、とても良く頑張りましたネ(*^_^*)♪