かめ吉だより

勇壮な踊りの披露(伊作太鼓踊り)


皆さんこんにちは、こんばんは。

昨日のブログでも紹介いたしました、伊作太鼓踊りの披露がありましたよ!

18:00~の予定でしたが、少し遅れて始まりました。



並んで、タイミングよく太鼓を鳴らし、矢旗を右へ左へ。

DSC03805.jpg

歌い手さんの声と、中打ちの鐘と小太鼓に合わせて勇壮な踊り。

DSC03817.jpg

最後は、円形から二列に並びなおし、迫力ある引き太鼓。
DSC03821.jpg

毎年、踊る地区によって踊りも変わりますが、迫力満点です。

砂丘荘での披露は行程の最後の方ですが、最後までがんばって踊って欲しいですね。

伊作太鼓踊り、花熟里保存会の皆さん、有難うございました!!