かめ吉だより

子亀。


 

こんばんは。

朝夕はすっかり秋らしくなってきました。

今日の夜、かめ吉が留守番をしていると・・・

お隣にある、県立吹上高校の先生がいらっしゃいました。

手にはなにやら緑のカゴが??

中を見せていただくと、なんと!

 

 

子亀!!

 

DSC00537.jpg

パタパタと元気に動いております。

生まれたばかりなんだそうです♪

 

 

 

DSC00538.jpg

 

吹上高校では今年、104個の海がめの卵を保護されたそうです。

学校で大事に見守り、今日まで計83匹を海に送り出したそうです。

この4匹で計87匹となりました。

 

これから過酷な自然界で生きていくことになります。

りっぱに大きくなって、吹上浜へ戻ってきてもらいたいものです(*^_^*)

 

先生、カワイイ子亀を見せお越し頂き、ありがとうございました。

また機会があれば、ぜひ沢山のお客様にご紹介できればと思います。