かめ吉だより

吹上観光


 

こんにちは(^^♪

昨日は、従業員で吹上観光をしてきました!

2班に分かれて、昨日は2班目の観光でしたhappy01

ガイドの方は、吹上町観光ガイド歴約18年、とても吹上に詳しい「前田 和之」さんにして頂きました。

砂丘荘→キャンプ場跡→正円池→大汝牟遅神社→千本楠→多宝寺→吹上温泉街→

鹿児島県農業大学構内→若宮神社→渚のあま塩館→吹上浜→砂丘荘

という感じで吹上町を案内して頂きました!バスで通るだけという所もありましたが、

ほとんどの場所を降りて、ゆっくり見ることが出来ましたshine

意外と吹上に勤めていて、場所は分かっていても行った事なかったところだったり、

行った事あっても中まで入ったことない所だったり、知らない事もたくさんあって、

この吹上観光案内でたくさん吹上のことを知ることが出来たような気がします♪

 

大汝牟遅神社↓

大汝牟遅.jpg


千本楠↓

千本楠.jpg


若宮神社からの景色↓

DSC01271.jpg

吹上浜↓

DSC01288.jpg


吹上にいても、このような機会がないと、一人ではなかなか行かないようなところを
まわることが出来、色々と話しを聞くことも出来たので、すごくいい勉強になりましたhappy01

このことを生かして、もっとお客様へ吹上のよりよい観光地を伝えていき、
活性化に繋がれば嬉しいですflair

前田さん、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m