かめ吉だより

負けないで!!


皆さんこんにちは、こんばんは

夏真っ盛り。

毎日30度越えの日々を過ごしていますが、体調管理は大丈夫でしょうか?

学生さんは夏休みに入り、

砂丘荘も合宿の生徒さんでにぎやかな日々になっています。

サッカーやバレーボール、野球や相撲と

様々な大会が開かれ、学生さんにとっては1大思い出作りの大会になりそうですね。

宿泊されているのは、遠方の大隅半島の方や奄美や徳之島といった離島の方々がほとんどですが、

団体で来るとなると、車の手配やフェリーの時間。

日程の調整といった様々なことをこなしながら、

大会へ参加するのは、いつも大変だと思います。

なかなか本土へくることはないと思いますので、

試合も楽しんで、ちょっと遠くまで来た旅行気分を味わうのも良いですね。

暑い中がんばる選手の皆!

負けないで!!